ふくおかサポート会議(個別企業支援)

福岡県信用保証協会では、当協会をご利用いただいている中小企業・小規模事業者のみなさまの生産性向上や、経営の見直し、計画の策定支援などさまざまな課題を解決するために、経営をサポートをしています。ぜひご利用ください。

生産性向上支援

対象となる方

生産性向上・付加価値向上・事業成長を目指す方

支援内容

生産性向上・付加価値向上・事業成長に向けたピンポイントの改善を提案します!
例)生産性の向上、事業の効率化、マーケティング力の強化などを報告書におまとめします。

所要期間

約3か月の間に専門家が5回訪問

費用負担

無料
(専門家への謝金は当協会が負担します。)

経営診断サービス

対象となる方

自社の経営状況を見つめなおしたい方

支援内容

客観的な目線で現状分析と簡易診断をします!
例)自社の強み・弱みの把握、課題の抽出、改善策の提案などを報告書におまとめします。

所要期間

約3か月の間に専門家が3回~5回訪問

費用負担

無料
(専門家への謝金は当協会が負担します。)

経営改善計画策定支援&フォローアップ

対象となる方

経営改善意欲をお持ちで、専門家と一緒に経営改善計画書の策定をご希望の方

支援内容

経営改善計画書の策定をサポート&計画に基づくフォローアップをします!
例)現状分析、改善策、数値目標、借入金返済計画などを計画書におまとめします。

所要期間

計画策定完了まで約6か月
(お客さまの経営状況に応じて専門家の訪問回数が異なります。)

フォローアップは計画策定完了後、最大3年間

費用負担

無料~最大120,000円
専門家への謝金の一部を協会が負担します。(メニューによっては、お客さまの一部負担が生じる場合があります。)

ご利用の流れ
  • ご相談

    当協会へ直接又はメイン金融機関を通じてご相談ください。

  • 事前ヒアリング

    当協会の職員がお客さまの事業所を訪問するなどし、経営上のお悩み等をお伺いします。

  • 支援メニュー決定

    所定の審査によりお取扱いできない場合もございますのでご了承ください。

  • お申込み

    専門家がお客さまの事業所を訪問し、お悩みを解決します。

【事務局】
福岡県信用保証協会 
企業支援部 企業支援課
〒812-8555 
福岡市博多区博多駅南2丁目2番1号
TEL:092-415-2604 FAX:092-415-2618